ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

組子の箸置き 

毎度の事ながら家族、仕事仲間にご迷惑をおかけしています。
せんえんてんのワークショップに向けて、組子の箸置き作りです。
もう時間が無いよ〜
f0229221_19245053.jpg


f0229221_19252281.jpg

半べそ状態です。

f0229221_19254498.jpg

終わるのか?間に合うのか?

f0229221_1927034.jpg

三ッ組手と言います。この中に葉というものを入れ麻の葉やゴマガラになります。
気が遠くなっていましたが やっと出来ました。
[PR]
by uendai | 2011-06-29 19:45 | 小物

せんえんてん

ちょっと急ですがお知らせです。

桐生 avant-title
『せんえんてん』でワークショップを開催します。
沢山の作家さんも一緒なのでお時間のある方は是非来て下さい。

日時:2011年7月2日(土)am10:00~pm20:00
場所:桐生市 avant-title



今回は組子の箸置き付きです。


 
[PR]
by uendai | 2011-06-29 19:16 | お知らせ

お茶休み

最近、10時休みか3時休みに従業員で競ってます。
大分きつい腕立て伏せ
椅子の上に足を乗せ、足の上にもう片方の足を乗せ、手も同じように乗せ
腕立て伏せです。
f0229221_11365290.jpg

きついですよー
でもなんだかはまっています。最近は10回位できるようになりました。
休み時間じゃなくなっています…。
[PR]
by uendai | 2011-06-22 11:40 | 建仁建具店

きょろちゃん

梅雨に入りなんだかじめじめしていますねー
娘が『かき氷。作りたい!』と言うので おやつはかき氷です。
でもまだ肌寒いよー。
f0229221_1737412.jpg

かき氷機 きょろちゃんです。
まだ寒かった冬、骨董市できょろちゃんと目が合ってしまい一目惚れ。きょろちゃんとの出会いです。
回すとが目が左右動くんですよー
f0229221_174055100.jpg

娘も楽しそうに作っていました。
[PR]
by uendai | 2011-06-05 17:46 | 子供ごと