ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

群馬建具展示会 2011

2011年、県庁で行われた建具展示会無事に終了しました。
毎回見るたびに刺激になります。そして力になります。
f0229221_13151063.jpg

建仁建具店 仁平貴志 作
f0229221_13165726.jpg


f0229221_13172077.jpg

とても小さいのでピンセットで入れていくんですよ〜

f0229221_1319198.jpg

技能士会、組合では組子の実演や障子作り、私もお手伝いです!


f0229221_13205151.jpg

私もテーブルを出品しました。

今度の群馬建具展示会は二年後です。がんばるぞ〜
そして今年は全国建具展示会は岐阜です。行きたいなー

雨の凄い中、沢山の人に来て頂きました。ありがとうございました。
[PR]
by uendai | 2011-05-31 13:37 | 建仁建具店

群馬建具展示会 2011

ぐんま建具のフィスティバル2011が開催されます!

日時:5月27日〜29日
時間:AM10:00〜18:00
   29日 AM10:00〜16:00
場所:群馬県庁県民ホール

2年に一度の群馬県建具展示会です。職人が腕を振るい作った作品の数々、是非ご覧になって下さい。
建仁建具も出品しています。
会場でみなさんのお越しをお待ちしています。待ってま〜す!
[PR]
by uendai | 2011-05-23 21:33 | お知らせ

小平共和国 

小平共和国でワークショップをしました。
小平共和国は群馬県小平の里のキャンプ場を貸し切って開催する、プライベートパーティーです。
f0229221_9465682.jpg

ヒノキの箸作りです。娘も『お手伝いする〜!』と張り切っていました。
みーちゃん・なーちゃん・あきらっちいつも娘の面倒を見てくれてありがとう。
f0229221_9504666.jpg

偶然夫の兄も来ていて、お箸を作ってくれました。お兄ちゃんは大工さんです。
結構大工さんが多く、やはり木やかんなを見ると腕がうずくようで、お箸を作っていました。
midori ZAKKAさんの旦那さんも家具を作っていて以前からお話がしたいなと思っていてお話ができてうれしかったです。
midoriZAKKAさんが出していた、おつまみとても美味しくて友人と『どうやって作るんかね〜』と話しをしていました。
沢山の人達と出会えたり、お話をするととても刺激になります。

f0229221_9512530.jpg

あきらっちもお箸が出来ました!
楽しいodailandでした。
[PR]
by uendai | 2011-05-18 10:17 | 小物

小平共和国

小平共和国で箸作りワークショップをします。
小平共和国に入国する方は是非 檜の箸作りに参加してください。


日時:5月14日 PM6:00〜
場所:群馬県小平キャンプ場

鉋で檜を削って箸を作ります。削った木屑は持ち帰ってお風呂に入れて下さい。
良い香りの檜風呂になりますよ。
[PR]
by uendai | 2011-05-14 08:56 | お知らせ