ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リメイク家具

Kさん宅の既製品家具のリメイクです。
kさんは『家具を処分するのはもったいないしめんどう、でも配膳台が無くて不便。配膳台を置く所も無くて困る』と言っていました。わかります。家事動線が悪いと不便ですよね
f0229221_21145816.jpg

ほとんどの既製品家具は2つに分けられるのでそれを確認して
家具の間に配膳台とレンジ置き場を作ります。
f0229221_212103.jpg

f0229221_21201866.jpg

便利に使ってもらえると良いなー。
[PR]
by uendai | 2011-04-19 21:23 | 家具

夜桜

もう2日も前から私は夫に ぷりぷり怒っていました。
仕事中夫から電話があり『夜桜を見に行こう。』と言われ
ぷりぷり怒っていましたが『いいよー』とぷりぷり言いました。
夫のやさしさ。
f0229221_2051683.jpg

節電のためライトアップも無く、人の姿も無い夜桜
『今日は4月11日。東日本大震災からちょうど一ヶ月、黙とうがしたかったんだ〜』
と夫は言い、三人で黙とうをしました。
f0229221_20563683.jpg

[PR]
by uendai | 2011-04-19 20:58 | いえごと

日本赤十字義援金

休みがとれ、やっと募金をしに郵便局に行くことができました。
募金は日本赤十字義援金
にしました。いろいろありすぎてどこにして良いのか悩みましたが。夫が決め日本赤十字に決めました。
昨日も余震があり心が不安定になります。
[PR]
by uendai | 2011-04-08 20:37 | 未分類

The 建具屋

老人ホームでの仕事です。建具すべて造作。
18部屋他に玄関にトイレに家具に
すごい数になっています。
そして仲間に手伝ってもらい切りはめです。

まだ現場はすごい状態です。他の業者とがちがちです。

f0229221_2074843.jpg


f0229221_2082927.jpg


f0229221_2085966.jpg


f0229221_20164085.jpg

やっぱり良い笑顔ー
f0229221_2091537.jpg

お世話になりました。段取り八分ですね。Wさん!




f0229221_2055389.jpg

[PR]
by uendai | 2011-04-08 20:18 | 建仁建具店