ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の現場

群馬県沼田市、家具の搬入取り付けです。
遠い〜な〜!
いいえ!今の御時世、遠いなんて言っていられません!

現場に着くと、業者同士がかち合い、作業ができるか不安…。

沼田まで来て手ぶらじゃ帰らないわよ!
建具の寸法取りもあるので、寸法取りをしています。


それにしても沼田って寒いな〜、そして庭に実っている柿と柿の木はなんて寂しそうなんだろう、よけいに寒く感じるな〜。


10時のお茶を飲み、やっと取り付け始まりました。今日は3台の家具を弟と若い衆と私3人で取り付けです。
f0229221_2050266.jpg

きれいに収まりました。
一般住宅なのですが、めずらしくユニットが無いため、建具は全て作ります。
これから作るのですが、凄い本数の建具になりそうです。
[PR]
by uendai | 2010-11-23 21:03 | 建仁建具店

七五三

今年、待ちに待った娘の三歳の七五三です。もう七五三?やっと七五三?
健康に育ってくれたことに感謝です。

前日、娘の身体熱いな〜と思い、計ってみると38,7℃!!
だめだこりぁ〜。明日の七五三中止だな。と思っていると翌日熱は下がり、娘はやる気満々で『七五三!』と言っていました。
f0229221_1131474.jpg

近所の神社でお参りしました。この神社。私達の結婚式を挙げた神社です。
f0229221_1110730.jpg

[PR]
by uendai | 2010-11-18 11:06 | 子供ごと

ワイン

栃木県足利市にある、ココファーム
に家族で行って来ました。
カフェは山奥にも関わらず沢山の人、久しぶりに行ったので少しびっくりしました。
f0229221_23514683.jpg

昼間っからみんなカフェでワイン。いいな、いいな、飲みたいな、夫おいしそうだな。私運転手?
f0229221_2355438.jpg

天気も良くて気持ちいいな〜。ぶどう畑の山を見ていた娘が『お山登りたい!』って、え〜と思いながら『公園の方が楽しいよ〜』などと言ってもだめ。お母さんがんばって登りました。
f0229221_001982.jpg

娘楽しそうだな〜。公園よりも山の方が楽しいよね。お母さんも思うよ。
[PR]
by uendai | 2010-11-14 00:04 | いえごと

桐生ファッションウィーク

無事終了しました。当日沢山のお客さんに着て頂いて大にぎわいでした。
f0229221_8221996.jpg

追いつかず作業台は散らかり放題になってしまいました。
f0229221_8253940.jpg

[PR]
by uendai | 2010-11-10 08:28 | 建仁建具店

益子

春に行けず、秋は絶対行くぞと思っていました。秋の陶器市は初めてなので少しどきどきです。
友人Yちゃんと私と娘と(保育園お休み!)
f0229221_2127417.jpg

歩いたね〜。どうして楽しいとあんなに歩けるのだろう?不思議。
f0229221_21303887.jpg

スターネットの上に初めて行ってみました。かっこい〜!しびれる!

f0229221_2134458.jpg

なぜかヤギも素敵に見える。
f0229221_21375412.jpg


前にも買ったのですが、やはりこの人の花瓶は素敵だな〜。


f0229221_21361016.jpg

スターネットのお兄さんが大絶賛して、すすめていたPANEMのパンは朝食に頂きました。おいしい!

また春益子へ行きたいと思います。
[PR]
by uendai | 2010-11-05 21:49 | いえごと

桐生ファッションウィーク

桐生建具木工組合
「なごみ・癒しの木製品の展」

青年部ワークショップ
組子鍋敷き、檜箸作り

日時:11月6日(土)7日(日)
場所:桐生市有隣館 味噌醤油蔵 10:00〜16:00

建仁はブログでも紹介した、私が作りました欅の家具を展示します。
青年部ワークショップ、日曜日に居ますので是非遊びに来て下さい。
待ってま〜す!
[PR]
by uendai | 2010-11-05 21:01 | お知らせ