ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バターケース


出来ました。バターケース*
仕上げはくるみオイル。
くるみをガーゼに入れてげんのうで
つぶし砕き
油がでるのでぬりぬりぬり。
f0229221_1331193.jpg


これからケースにバターを入れて冷蔵庫で実験の始まり
どの位 反りが出るか 洗えるか 割れが出るのか
楽しみね〜
f0229221_1337375.jpg

[PR]
by uendai | 2010-03-30 13:39 | 小物

写真アップできました。

f0229221_0373026.jpg

仕事場 建仁建具店です。

f0229221_0415738.jpg


バターケースとついでに額作り
f0229221_044466.jpg

のりはお米をすりつぶし(ソクイ)でします。
食べ物を入れる箱なので 安全!
f0229221_0474419.jpg
ソクイを付けてヒモでまきまきまき。
美しい‥
f0229221_0493544.jpg
完成品は後ほど‥
[PR]
by uendai | 2010-03-27 00:58 | 小物

友人 きんきん

友人で仙台で美術をやっている関本欣哉
くんです。
美術専門学校の時からの友人
もう14~5年位になるのかしら?
彼は今も美術制作をしている。
あんた~すごいよ*
[PR]
by uendai | 2010-03-26 13:23

バターケースできました。

アメリカンチェリーでバターケースを作ってみました。
写真が 写真が載せたいよ~

仕事が休みの日に自分の制作をして   
結婚まえは夜なべで制作していたけど
子供が生まれてからは
休みしかないわ…。
結構ハード
でも頭の中の物を作りたい
作らないと気が済まないのよね。
[PR]
by uendai | 2010-03-25 12:50 | 小物

ブログ開設できました。

パソコン音痴の私がブログをやるなんて*
信じられないな〜
なぜやろうかと思ったのは 物 を作ってきて  
残して置きたいのかな? 
作品やら想いやら

でも写真の載せ方わからないよ〜 
がんばるぞ!
[PR]
by uendai | 2010-03-22 17:08