ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 8 )

三角お屋根のマーケット

主催のトランジションタウン桐生さんのブログです。
くわしく載っているので見てみて下さい。
 

でもなぜかUENDAIは割り箸作りになっている…。
割り箸ではありませ〜ん!
ひのきのお箸で〜す!

お知らせ途中になんですが、今日車をぶつけられてしまいました。へこむな〜
割り箸になっちゃってるし 車ぶつけられちゃうし
でも車に乗って居なかったので怪我はありません。
それだけでも良い事だ!
前向きでしょ〜
[PR]
by uendai | 2011-10-11 00:34 | お知らせ

三角屋根のマーケット

本当に秋らしくなりなしたね、夜は寒い位です。
ちょっと早いのですが、ワークショップのお知らせです。

日時:10月23日
場所:桐生青柳のこぎり屋根店 桐生東7−3−62
時間:11時〜16時
主催 トランジションタウン桐生


近くになったら詳しくお知らせします。
お時間のある方は是非遊びに来て下さい。
f0229221_2211936.jpg

[PR]
by uendai | 2011-09-30 22:02 | お知らせ

せんえんてん

ちょっと急ですがお知らせです。

桐生 avant-title
『せんえんてん』でワークショップを開催します。
沢山の作家さんも一緒なのでお時間のある方は是非来て下さい。

日時:2011年7月2日(土)am10:00~pm20:00
場所:桐生市 avant-title



今回は組子の箸置き付きです。


 
[PR]
by uendai | 2011-06-29 19:16 | お知らせ

群馬建具展示会 2011

ぐんま建具のフィスティバル2011が開催されます!

日時:5月27日〜29日
時間:AM10:00〜18:00
   29日 AM10:00〜16:00
場所:群馬県庁県民ホール

2年に一度の群馬県建具展示会です。職人が腕を振るい作った作品の数々、是非ご覧になって下さい。
建仁建具も出品しています。
会場でみなさんのお越しをお待ちしています。待ってま〜す!
[PR]
by uendai | 2011-05-23 21:33 | お知らせ

小平共和国

小平共和国で箸作りワークショップをします。
小平共和国に入国する方は是非 檜の箸作りに参加してください。


日時:5月14日 PM6:00〜
場所:群馬県小平キャンプ場

鉋で檜を削って箸を作ります。削った木屑は持ち帰ってお風呂に入れて下さい。
良い香りの檜風呂になりますよ。
[PR]
by uendai | 2011-05-14 08:56 | お知らせ

求む!!

建仁建具店、職人求人募集のお知らせです。

建具製造、家具製造、現場取り付け。

もの作りが好きでやる気のある方。
年齢は問いません。(経験者優遇)
一緒に素敵なものを作っていきましょう!!


群馬県桐生市新里町新川1212−14
連絡先 TEL 0277−74−0410
[PR]
by uendai | 2011-02-11 23:49 | お知らせ

桐生ファッションウィーク

桐生建具木工組合
「なごみ・癒しの木製品の展」

青年部ワークショップ
組子鍋敷き、檜箸作り

日時:11月6日(土)7日(日)
場所:桐生市有隣館 味噌醤油蔵 10:00〜16:00

建仁はブログでも紹介した、私が作りました欅の家具を展示します。
青年部ワークショップ、日曜日に居ますので是非遊びに来て下さい。
待ってま〜す!
[PR]
by uendai | 2010-11-05 21:01 | お知らせ

美術の秋

青葉神社 秋の例祭にて、
ワークショップを開催します。

日時:2010年10月10日(日)13:30~
場所:青葉神社(仙台市青葉区青葉町7-1)

*UENDI
建具職人による
「木工部ワークショップ」
組子鍋敷き・木曾ひのき箸作り
参加料200円


組子コースターは麻の葉です。 ひのき箸はみなさんに鉋で削ってもらい、
削りかすはお風呂に入れてもらうようになっています。
いい香りのひのき風呂になりますよ。
他にも野外映画上映会やワークショップも盛りだくさんです。
ぜひ遊びに来て下さい。
[PR]
by uendai | 2010-10-07 12:51 | お知らせ