ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

カテゴリ:子供ごと( 22 )

七五三 アンティーク着物

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今年はブログがんばるぞー
と言いながら去年の娘の七五三です。
早いなー。もう七五三かー。
f0229221_200368.jpg

アンティークの着物を着せたくて、産まれた時からこつこつ。七歳の着物や小物を見つけていました。

孫にも衣装すごーくかわいかった!
[PR]
by uendai | 2014-01-14 20:10 | 子供ごと

高熱

日曜日、表札を納品に行くとき娘はぐずっていました。
熱も無いしと思い一緒に連れて行き帰って熱を測ると、
39℃近くあるじゃないか〜!!
それから3日間熱がなかなか下がりません。
今週は保育園の遠足があるのよ
早く元気になって〜
仕事も忙しいのに休みになるし、来週から夜なべって言ってたし、弟怒ってんだろうな〜とか色々考えてしまいます。

先日SPACE SAFARIに家族で行ってきました。
びっくり! ながめ余興場でやるなんてしかも近いので歩いて行ける距離でした。
f0229221_2149027.jpg

娘は目をきらきらさせて観ていました。
そして踊っていました。

f0229221_21501955.jpg

Boojilさんの絵が気になるみたいで離れません。

楽しい一日でした。
[PR]
by uendai | 2012-05-15 21:55 | 子供ごと

ながめ余興場でお花見

4月20日は娘の誕生日、私の友人達がお花見がてら誕生日会を開いてくれました。
場所はながめ余興場です。
お花見企画でバーベキュウお酒付きで1人¥1000ですよ〜安いおすすめです。



f0229221_6292538.jpg


f0229221_6334121.jpg

お義母さんからプリキュアケーキのプレゼント! 
感動するぐらいかわいいです。

f0229221_630393.jpg

娘はみんなからプレゼントをもらい大はしゃぎ !みーちゃんは酔っぱらい大はしゃぎ!


f0229221_630463.jpg

ながめ余興場です。 5月5日はSPACE SAFARIのイベントも行われます。うちも家族で行く予定です。
f0229221_6404578.jpg

みんなありがとう。
[PR]
by uendai | 2012-04-17 06:41 | 子供ごと

クッキー作り☆

娘と『クッキー今度のお休みの日に作ろうね』と約束していました。
娘がいとこに『お休みの日クッキーつくるんだ〜』と自慢げに言っていると
いとこ達も『私もつくる〜』と言いはじめ、一緒に作ることになりました。

f0229221_125336100.jpg
素敵


f0229221_125755.jpg

ハートに顔か〜 おもしろいな〜
みんなでワイワイ楽しくクッキーを作りました。
f0229221_12564784.jpg


f0229221_12535250.jpg

[PR]
by uendai | 2012-02-07 13:00 | 子供ごと

クリスマス☆

毎年恒例!みーちゃん家クリスマスパーティーです。
娘が楽しみにしていたパーティー!
みーちゃん家に着いて10分位、娘は『気持ち悪い〜』と言い出し
そのまま嘔吐…。
今日は無理だ!帰ろう!
そのまま娘は横になり落ち着いたかなと思うと嘔吐…。
やはり無理ね。
みんな急いでとりあえず『プレゼント交換だけはしちゃおう!』と
プレゼント交換をして

f0229221_9411715.jpg

たけちゃんが娘の背中をさすってくれていました。ありがとう。

楽しみにしていたのにね。
f0229221_9403256.jpg

みーちゃんはサンタさんです。


なーちゃんはトナカイです。

とりあえず写真だけは急いで撮り、1時間も居ないで帰りました…。
[PR]
by uendai | 2011-12-26 09:50 | 子供ごと

はじめての遠足☆

9月に保育園の遠足の予定が台風で延期になりました。
そして先日群馬サファリパークに行ってきました。
が雨…。
f0229221_2205937.jpg



f0229221_21593556.jpg

寒かったー

f0229221_2159443.jpg

動物って雨でもへっちゃらなんですねー
来年は晴れるといいね。
[PR]
by uendai | 2011-11-18 22:04 | 子供ごと

おやつ

娘の体調が悪いため保育園はお休みです。

夜中からお腹が痛いみたいです。
良い事なのですが、熱は全く無く騒ぎ回っています。
『おやつなんか作りたいよね〜』といつもの口調で言われ
『粉寒天があるから杏仁豆腐でも作る?』ということで今日のおやつは杏仁豆腐です。杏仁が入らないので牛乳寒か…
f0229221_1663313.jpg

娘が作ってくれました。結構混ぜていたのですががんばっていました。


f0229221_1664818.jpg

娘が器も選んで

f0229221_169458.jpg

盛りつけもして 左が娘のですが 自分のはてんこもりです。
おいしかったー
[PR]
by uendai | 2011-11-15 16:21 | 子供ごと

上野村クラフト展

予報では雨の予想でしたが、とても良い天気になりました。
群馬県上野村まほーばの森に行って来ました。

f0229221_19262162.jpg

いつもお世話になっている、萩原木工さんが出展していました。
萩原さんを探していると、娘は木のおもちゃを見つけ離れようとはしません。
f0229221_19265399.jpg


f0229221_1926797.jpg

やっと居ました。
萩原さんお疲れ様でした。
まほーばの森は鍾乳洞があったりするそうです。キャンプ場なんかも(行けませんでしたが…)
またゆっくり行ってみたいと思う所でした。
[PR]
by uendai | 2011-09-19 19:38 | 子供ごと

夏祭り

この前行って来た夏祭りのことを投稿しようと写真を開いていたら
ない…ない…。データがない、入れてないのかな…。
カメラは修理に昨日電気屋さんに預けたばっかりだー!ガーン!
f0229221_1617828.jpg

[PR]
by uendai | 2011-09-05 16:14 | 子供ごと

桐生が岡遊園地

休日の朝、娘と朝食にサンドイッチを作っていると
娘が『なんか〜お弁当持って動物園いきたいよね〜』と言ってきた。娘はうまい!母には無い甘え上手。私は乗せられ『お弁当作って行っちゃう〜?』と急きょ動物園に行く事になりました。
サンドイッチを作りそのままお弁当作りに…。
f0229221_20551947.jpg

娘はいつも下駄です…。
自分でリュックサックにお弁当や荷物を入れ大分お姉ちゃんになりました。
f0229221_2056271.jpg

性格なのでしょうか、置く物をすべて定位置に置いています。
f0229221_20555353.jpg

また行こうね。
[PR]
by uendai | 2011-08-27 21:04 | 子供ごと