人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

K邸

久しぶりの更新になってしまいました。
2月3月はめまぐるしいほどの忙しさでした。
あまりに深夜までの夜なべが続き私は弟に怒ってしまいました。「旦那と子供がいるんだぞ~」と…。
気がつけばもう四月、桜の季節になるんですね


いつもお世話になっている
アーキライン一級建築士事務所さんの新築工事です。
K邸_f0229221_6471972.jpg


設計士さんや大工さんと何回も何回も細かな所まで打ち合わせをしました。
建具屋だけではなくいろんな業者と設計士さんと大工さんは打ち合わせをするんだろうな~
素敵な家ってそうやって作られていくんだと思います。


K邸_f0229221_6465117.jpg


K邸_f0229221_646277.jpg

つばなしVレールも留めで納まっています。
大工さんがレールを仕込んでくれたのですが 
こうゆう丁寧な仕事をみると胸がきゅーんとなってしまいます。

K邸_f0229221_646164.jpg

左の障子のような建具は両面ワーロンシートが張ってあり
影で格子が見えるようになっています。

K邸_f0229221_6453120.jpg


K邸_f0229221_6445631.jpg

かわいいライト♡
by uendai | 2012-04-03 06:54 | 建仁建具店
<< モビール教室 玄関戸 貫き通し建具 >>