ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

木製お皿(おんじ皿)

また試作というのか、私が欲しいからか、お正月休みお皿を作ってみました。
工場にはろくろやNCといったものはないので本当に地道に作ります。
f0229221_21572726.jpg

くるみの木で作ってみます。
f0229221_223565.jpg

型を作りトリマーでの作業です。弟が地味な作業をみて、『ねーちゃんNCが欲しいよなー』とニヤニヤと言っていました。
NCとはインプットするとなんでもやってくれる機械です。『それじゃー。つまらないのー!』でも地道すぎる。

オイルもくるみオイルです。
イメージはアルスプの少女ハイジのおじいさん*おんじ*が作った。お皿です。

完成!おんじ皿
f0229221_8255645.jpg

[PR]
by uendai | 2011-01-06 21:57 | 小物
<< ベビープレート お正月 >>