人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

お麩ラスク*

娘の保育園のおやつレシピです。給食の献立に載っていて、作ってみると美味しい!
お麩ラスク*_f0229221_1875970.jpg


*お麩ラスクレシピ
 
バター 50g 
砂糖  25g
お麩  適量
1 鍋にバターと砂糖を入れ火にかける。
2 1が溶けたらお麩を入れ絡める。
3 オーブンで色が付くまで焼く。
 

とても簡単で美味しいです。以前『未来の食卓』という、映画を観に行った時のこと。
この映画はフランスの小さな町の村長が学校給食をオーガニックにしようとする、ドキュメント映画でした。
映画の会場で保育園の給食の先生と偶然会いなんだかとてもうれしく。つい先生に『保育園の給食も無農薬になるんですか?』
ときいてみました。
私は何が言いたいんだろう…。ん〜きっと大変なんだろうけど、保育園もオーガニックになれば良いな。

なるべく、食も手作りと思います。手抜きだらけですが…。
by uendai | 2010-09-21 18:27 | いえごと
<< 目隠し 襖張り替え講習 >>