ブログトップ

ものをつくるとゆうこと

uendai.exblog.jp

手作りジンジャーエール

暑い日が続きますね。さっぱりしたジンジャーエールとレモンスカッシュを作ってみました。

f0229221_89869.jpg

*ジンジャーエールレシピ
根しょうが 200g
レモン   一個
蜂蜜    200g
シナモンスティック 1本
グローブ 
熱湯消毒した瓶に入れる。



*レモンスカッシュレシピ
レモン 200g
蜂蜜  200g
熱湯消毒した瓶に入れる。

一晩位したら、ソーダで割っていただきます!
グローブを買いにスーパーへ行ったら、田舎だからか
粉末しか売って無く、入れませんでした。代わりになるのかローリエをいれてみました。
レモンスカッシュはミントの葉を数枚入れてみました。
前回はちみつが無くお砂糖で作ってみましたが、甘過ぎました。
今回は養蜂場ではちみつを買って作りました。

ジンジャーエールなかなか美味しい! レモンスカッシュ少しミントは入れすぎたかな?
[PR]
by uendai | 2010-09-15 08:24 | いえごと
<< 襖張り替え講習 窓障子 >>